FC2ブログ

It's a small world

2013.09.22(Sun)

世界中どこだって 笑いあり 涙あり みんなそれぞれ助け合う 小さな世界~♪
本家のイッツアスモールワールドは、なんかしらん感動を呼ぶ演出がなされていて、テンションが上がり、クライマックスには(世界はひとつなんだなあ・・・)と、思えるアトラクションです。

ここ上海の錦江楽園という遊園地にあるイッツアスモールワールドとよく似たアトラクションは、
期待に胸ときめかせて入場すると、スタッフのお姉さんが死んだ魚のような目で「ようこそ夢と魔法の世界へ。超たのしーから。」と、つぶやきながら切符をもぎってくれます。中では、世界中の800体のお人形たちが歌って踊って楽しませてくれるかと思いきや。歌は。。。無い。猛獣の鳴き声や、宇宙をイメージした電子音しかない。人形たちの踊りは。。。30年前開園当初からメンテナンスなしな感じのぎこちない動きしかできず、ファンタジーというよりかむしろお化け屋敷のお化けのような唐突さで視界につっこんできて、コワい。最後のステージでは、もはや壊れかけた機械人形に取り囲まれて、不気味な猛獣の声を遠くに聞きながら、だんだんテンションが下がってくるという、意欲減退型アトラクションでした。

まあ、それでも超たのしかったですけれども。

ダブルデートで、遊園地のゲームセンターでよくわからないぬいぐるみを彼氏に取ってもらうとか、ピエロに風船でプードル作ってもらうとか、東京ラブストーリーの時代のような素敵なデートができたのでよかったです。


2013-09-20-18-42-56_photo (640x640)
2013-09-20-21-17-20_photo (640x640)
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。