FC2ブログ

映画館カフェ

2013.03.03(Sun)

水墨画の老師(70代)が、「あなたは本当に絵が好きみたいだし、何百人もの子供たちに絵を教えているんでしょ。だからこれを見て勉強しなさい」と言って、画集を10冊位渡してくれた。「来週まで借りてもいいですか?」と聞いたら「ははは何言ってるんだい、あなたにあげるんだよ」と言った。なんて、いい老師。
DSCF3675 (640x480)


森ビルのディンタイフォンで宴会の前金(ヤージン)を支払う。1500元也。

 毎週土曜日深夜はコーヒータイムと決めているのだが、今夜は職場のナースもいっしょということで、うれしくなり、普段行かない上海の奥地まで、冒険してみた。
 南京西路の現地系長屋風マンションの敷地内を練り歩き、おしゃれカフェを数軒発見。その中の一つに入ると、イタリア人の店主が大きなスクリーンを設置しているところだった。

DSCF3673 (640x480)

 『ARGO』昨年度アカデミー賞作品・脚色・編集賞受賞作を、たまたまカフェに居合わせたみんなで見ようというのだ。 英語の音声に中国語の字幕という絶妙に分からない感じだったが、話の展開がとてもおもしろい映画だった。夜中12時、エンディングとなり、私達はコーヒー代25元を支払って映画館カフェを後にした。

 ああ~今日も楽しい土曜日だった!
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑