FC2ブログ

ホテルの一階のパンについて

2013.02.12(Tue)

DSCF3018 (640x480)

これは、先月 巨鹿路に行った際、貿易ビルだかなんだかのロビーにイッツ・ア・スモールワールドばりのディスプレイができていたので記念撮影したときの写真です。
近くでみれば見るほど、アヤシイ色の光や統一性の無い人形たちが不思議です。これこそカオスです。

さて、今日も旧正月の休日ですが、出勤してきたわけです。中途半端な時間帯にご飯を食べてから出勤しようにも、職場の近くにはコンビニはおろか自販機も無い。一番近い商店(?)は5つ星ホテル「DOUBLE TREE BY HILTON」という、良いんだか悪いんだか分からない立地なんです。出勤前、小腹が空いていたので、このヒルトンホテルに入ってみると、ロビーにはラウンジカフェがある。そこでショーケースを物色していると、いろいろなパイやパンが並んでいて、かなりおいしそう。サンドイッチ68元(900円くらい)とかふざけた値段のものもあるけれど、手ごろな価格のブルーベリーデニッシュ18元(240円くらい)を購入。これがとっっっっってもおいしかった。

上海の物価が東京と比べて安いから、一流ホテルの一階のパンが気軽に味わえるのはいいなーと思います。
マンションの近くのホテルなんて、ロビーで売ってるケーキ、18時過ぎたら50円になる。安い(笑)
この調子で太っていくわけですね。しかたがないですね。
スポンサーサイト



COMMENT

えぐお #-

ぱん

うちらが泊まったホテルのパンはうまくなかったよ(°_°)
最終日渡されたランチボックスには固くてパサパサででもなぜか表面が湿っているパンが入ってたよ。まずかった。

2013.02.20(Wed) 23:26 | URL | EDIT

yoshiaki #-

かたくてぱさぱさで表面は湿っている・・・ものなーんだ?って感じで、なぞなぞみたいなわけわからんパンですね。次回はまあまあおいしい朝食が付くホテルにカモンだね!もしくは朝食なしのほうがいいかも!朝6時くらいから街ではお粥や豆乳、ショウロンポウとか売ってるから。

2013.02.23(Sat) 11:27 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑