FC2ブログ

腕時計買ってみた

2013.02.11(Mon)

今日は、旧正月の連休ということだが、洗濯もそうじもしちゃって、家でやることがないので職場へ出勤してみた。
門衛さんに「なんで来たの?YOU正月休みしちゃいなYO!」みたいな顔をされる。
図工室で、1時間位こどもの作品にキリで穴をあけて、目標の数を達成したので職場を後にする。
職場の横のバス停から936番のバスに乗る。運賃2元払う。
40分くらい乗って、虹橋路×水城路で降りる。タクシーをつかまえて、
高島屋へ!!

さいきん上海に高島屋ができたのだ。
おいしいお菓子がいっぱい売ってるって聞いたのでわざわざそれだけのために行ってみた。
場所は瑪瑙路×紅宝石路。なんつーゴージャスな通り。さすが高島屋。
DSCF3497 (640x480)

着いたら、人がまったくいない。
噂ではすんげーいっぱい日本人がいるって聞いていたのに。
さすが旧正月。みなさん家でご家族で過ごしているか、旅行に出ちゃっているのね…。
おかげですいすい買い物できました。私は、おばあちゃんに頼まれていた豚肉のジャーキー2キロと、
ココアと、たこ焼き(おいしいよ)を購入。

最上階までうろうろっとしてみて、日本のデパートといっしょやなってことで、すぐ帰る(滞在時間20分)。
高島屋の裏口からすぐ、地下鉄10号線の伊梨路という駅なんだけど、
これが なんか、やたらおしゃれな駅前でした。
人もいなくて、しっとりしたおしゃれな庭園みたいで。右奥が地下鉄入口。見えないでしょ。
DSCF3499 (640x480)

地下鉄で南京東路まで移動。
たしかここにはSWATCHの大きい店舗があったはず。
はっけんし、
このような時計を購入。
DSCF3508 (640x480)

透明っぽいバンドが気に入りました。
はじめてまともに腕時計買った。これで社会人として、第一歩がふみだせたかな(遅い・・・)。
時間を大切にしていこう。
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑