FC2ブログ

ボッティチェリと片岡球子

2015.05.06(Wed)

こんにちは‼今日は、19時まで営業しております。スリランカ紅茶のスコーン焼きたてです。いかがですか?

11200892_245705508933521_8980435383642055264_n.jpg

午前にいらしたお客様は、ふだんあまり行かないんだけれど、美術館にお子様を連れていってみたい。とおっしゃっていました。
ふとバックヤードを見ると、ボッティチェリと片岡球子展覧会のパンフレットがあったので、たとえばこんな展覧会どうでしょう。と、お薦めしました。

ボッティチェリは本物を間近で見ると、あまりの絵そのものの綺麗さと、色彩の美しさに言葉を失う。

片岡球子の日本画は間近で見ると、あまりのド迫力と絵画への飽くことない探求心に度肝を抜かれる。

いいですよ、と。

他にもっと小さい子向けの展覧会はなかったんかいともおもいますが、その二つしかうちにはございませんでした(笑)。

あとは田中一村を、窮屈な画家の世界から逃れて南の楽園・奄美大島で日銭を工場で稼ぎながら生涯を絵に捧げた画家として、紹介しておきました。

他にもっと小さい子向けの画家は思いつかなかったんかいとおもいますが、あいにく日本画の画集でめぼしいものはそれしかございませんでした(笑)。

このように、なんちゃって美術のお話しや情報をお求めの方は、ライフカフェまでおでかけくださいね☆

お待ちしております。

あ、静かに読書されたいという方はこちらからは話しかけないので、ご心配なさらず・・・。


スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑