いとしのマッキー

2015.04.26(Sun)

11166032_902657653113582_1202068511_n.jpg

今日はお出かけ日和の日曜日でしたね。
喫茶店では、西日が射すころ、
おばあちゃま達がミニミニサイズに切った四種類の「今日の甘いもの(コーヒーゼリー、チーズケーキ、コーヒーケーキ、抹茶ケーキ)」を食べていらっしゃいました。

と、そこに、おしゃれで優しそうなお父さんと、かわいい息子さんがご来店。
おばあちゃま二人に『あんら~~~~~~!!!かんわいいね~~~~ぼく~~~~!!!』とよしよしされて、
若干びっくらこいてしまった男の子(三歳)は、お父ちゃんの足にしがみついたまま、びくびくと周りの様子をうかがっていました。おばちゃんズが帰っていかれても、お父さんにぴったりくっついて離れることがないので、あんれまあ緊張しちゃったかねと、とっておきのおもちゃを出してみました。

いつもは本棚に飾ってある、無垢材の積み木です。
群馬県の上野村で木工をしている 友人 いとしのまっきーがプレゼントしてくれたものです。
男の子はこの積み木をいたく気に入ってくれ・・・
ず~っと積んで遊んでいました。そのうち表情もリラックス!

まんぼうを指さして、「これはなにかな~~~?」と、聞くと
『おさかなだよ』
と分かっている様子。にこにこしています。

やはり自然の材料で一から手作りでこしらえたおもちゃって、
いいですよね、
癒されます。
大人でも、時々これで遊んじゃうくらいです。

さて、明日からもがんばりましょ~。

気を付けろ!!!
世の中の上司は日曜の夜から月曜の準備をし始めている。
大好きなんです。
月曜日が。

というエッセイを読んだことがありますが、いまやサービス業のわたくしめからすれば、
そんな気持ちになるのは、お休みの火曜日の夜のことですかね。
ホホホ・・・

ちなみに普通の会社に勤めていたころは、日曜の夜どころか、土曜の夜から月曜の事を思って憂鬱になり、泣いていました(笑)。終いには、休日出勤をすれば仕事が進んで月曜日が憂鬱じゃなくなるかな、などというわけのわからない理由で
休日にも職場へ行き、1・2時間ほど用事を片付けてから、どこかへ遊びに行っていました。

あほだったんでしょうね。
ほんとに仕事のできる人は土日にやたら来てないですよ。やっぱり。

おほほ
ではみなさま、かしこ☆彡
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑