FC2ブログ

ズルい女・サイテーな男 It's Valentine’s day!!

2015.01.30(Fri)

10957410_858512567528091_999153452_n.jpg
雪です。寒いです。でも雨よりうれし。

この時期になると、大昔にとあるサイテーな男がいたことを思い出す。

どうサイテーかと言うと、純真無垢なをとめを裏切り、背徳の限りを尽くし、情けない後姿丸出しで失脚して、いまでは新しく作ったねずみ王国で一国一城の主のつもりでよろしく暮らしている。

といっても、私にとっては単なる知人だったので特になにをされたわけではないんだけれど。(その割にはひどい言いよう)

また、最近ではズルい女の情報も耳に入る。

純真無垢な瞳で、数々の男を奈落の底に突き落としてあやめる。

これまたただの知人なので、私はふ~んといって聞いているだけなんだけれど。

男と女がいればそういうことにもなる。バレンタインデーが近い。

だから私はホットココアの練習をさっきまでしていたし、今からチョコケーキを焼く。

バレンタインにお店に出すので。

雪が激しくなってきたからか、外にお出かけするひとも少ないようで、ほとんど人が歩いていない。

いやそれはいつものことか・・・。

喫茶店は静か。

こういう時こそ、創造的なことをして過ごせるのではないか。

なにかを創りながらお客様を待つとします。

ドアの前の雪の結晶の飾り、はじめて本物の雪とコラボできました。



スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑