MANBO NO.5!!

2014.01.26(Sun)

マンボ
発表会でオペレッタ「スイミー」が演じられた。子どもたちは手に一人一つ波の音がするレインスティックを持っていて、その側面には赤い魚がついていた。159匹の赤い魚と1匹のスイミーが最後に一匹の大きな魚になった。ああ、作り方を教えたレインスティックが・・・こんなにすんばらしい小道具に使われている・・!!感無量とはこのこと。
 「マンボNO.5」の衣装。たくさんの人の助けを借りてとってもいいのが、出来上がった。フリフリの衣装を身に着けてボンゴやコンガを爽快に叩く南米音楽隊はかっこよかった。

 17歳の頃、ミュージカルの美術か衣装を作る人になりたいって日記に書いていた。20代の中ごろ、美術とかそんなんとまったく違う世界に来てしまったと日々がっかりしていたけれど、今、昔の夢が気づけば叶っていた。
 
 当日、私の役は音響で、舞台上手の音響室の小窓から客席を覗いていた。あこがれのまなざしでお姉さんのドラムの演奏を見つめている小さな子たち。ボディーパーカッションが始まり、会場の空気が変わった瞬間。わが子の成長に目頭を押さえるお母さんお父さん。中国語ver.の「We are the world」の歌声に涙している大人たちが見えた。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
東京都日野市で絵画教室をやっています。6歳のお子様から中学生までのクラス。美術高校受験指導、大人の水彩画クラス、日本画クラス、漫画入門クラスなど。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑