モダンテクニック

2016.11.10(Thu)

14980621_442229879281082_7203129519690446322_n.jpg

スパッタリング、スパッタリング、
デカルコマニー、バチック、
墨流し、こすり出し
ときて、
それらをなるべくたくさん使って、コラージュ。

なかなか、自由に、のびのびと、いい絵ができました。
描いている時、
アイデアと技法がぴぴぴと結びついて、あっという間に形になっていく。
勢いよくノリやハサミや絵具と格闘したら、
ふと立ち止まって遠くから画用紙を眺める。
ちょっとここが・・・などと言いながら、上からまた切ったり貼ったり。塗ったり。

そこに大人の入る隙なんてないよ。
時々おせっかいかもとか思いつつ、
絵具を足したり、
これもあるよなんて言いながら模様つきの色紙を出して来たりするだけ。
それを横目でちらっと確認して必要な情報なら素早く反応して、また自分の世界にさささと戻っていくAちゃんを、
ただ見守っているだけ。

こういう時間は宝です。

プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑