-1℃

2014.12.31(Wed)

 寒いですね。

大晦日の今日は、夕方までは喫茶の営業をしながら、スイートポテト作り~新メニュー会議でカレー作り~こまごま掃除~新年七日からの営業だよっていう張り紙作り、をしていました。

その後は、ホームセンターへ、便座カバーを買いに行きました。

冷たいおトイレは誰しもいやですものね。

大晦日のホームセンターはなぜか人が溢れかえっており・・・なんなんでしょ、なんか初詣みたいな雰囲気もあったりなかったり(笑)。

夜は年越しそばとピザを頂き、

今はぐうたらしております。

来年の目標は、明日紙に書くとします。

皆様、今年もお世話になりました。

いろいろなことがありましたが、いいことも悪いこともひっくるめてよい経験になりました。

旅の恥は掻き捨て。

一生は出会いと別れの連続ですね。

時間は巻戻らないので、そのときそのときにやり残したことや伝え忘れたことがあまりないように、

かっこわるくてもいいから、生きていきたいです。

皆様、良いお年を。

10624680_162488163921923_29225922618522517_n.jpg


東京タワー

2014.12.28(Sun)

今日の一杯。みんな大好き東京タワー。

私、東京タワーには並々ならぬ思い入れが・・・。大好きすぎて、100回くらい行ったことがあります。

あ、展望台まで昇ったことは3回しかありませんけど。

10888727_191964810974258_5446209105366515127_n.jpg
生まれたときは東京タワーのおひざ元に住んでいました。

麻布十番商店街って、あれなんですよね。セーラームーンのうさぎちゃんが住んでいるんですよね。

なかなかメルヘンな場所ですね。


さて本日、今年最後の日曜日ですけれども、日野台には人が歩いていません笑。

お店、特に午前中~お昼は空いているので、のんびりしたい方、

絵を教えてほしい方、

読書したい方、

資格試験の勉強したい方など、

ぜひLifeCafeにご来店くださいませ。

メリークリスマス 一回目

2014.12.26(Fri)

 昨日はキリストの生誕祭のクリスマスでした。

10734232_190348764469196_8274571297493237135_n.jpg


その日は、カップルのお客様や、

遠くから久しぶりに会いに来てくださったお客様、

そしてご近所のコーヒーを一杯、チーズケーキと召し上がってくださったお客様などで、

オープン以来一番お店が賑やかだった一日でした。

チャーシュー丼は限定5食でしたが、

朝いちにいらしたお客様がさっそく「デカ盛り」で、注文してくださり、すぐに完売しました。

チャーシュー作りは簡単でおいしいけれど、奥が深そうなので、これからもなにかにつけてチャーシューを作っていけたらと思います。

さて、今日はうって変わって静かな金曜日でした。

クリスマスツリーも仕舞い、

必死に年賀状を書いて、描いて、いやむしろ塗っております。

がんばろ~!!!

あっしたは、日野市のフリーマガジンの

ユーストリームの生放送に出るんだけど、どうなることやら心配です。

おろおろです。

もう寝ます。笑10863740_837456402967041_102799297_n.jpg

今日から俺は!!

2014.12.21(Sun)

今まではただの日記だったこのブログを整理整頓して、

今日から、東京都日野市の喫茶店 Life Cafeの日記をつけることにいたします。

美容室附属の喫茶店です。しかも絵画教室も併設予定です。

今日から俺は!ってな感じです。

まだプレオープンをちょろちょろしている状態ですが、

一日一日を大切にして、人々の人生が、生活が交差する舞台になるような喫茶店を目指します。
10877618_832168043495877_886084291_n.jpg





10841434_834380299941318_1182054861_n.jpg


さて、今日は、とっても静かな日曜日でした。

静かすぎてカウンターの中で寝そうでした。

はっいかんいかん。

高校時代の数学の先生が、お客さんとしてご来店くださいました。

二時間かけてお茶を一杯飲みに。すてきです。すごいです。

私も将来そういう粋な人間に育っていたいです。(まだ育つつもり・・・)


そのあと

自転車で甲州街道を120分突っ走って、

江戸時代なら4日かけて歩く道のりを走って、

Sちゃんが来てくれました。

誕生日だったので豪華なデザートプレートです。

平和な日曜日です。

明日は絵のお仕事ですが、

喫茶店の宣伝のこともじりじり進めていきたいと思います。



プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑