アフターファイブ蘇州 NO..2

2014.03.09(Sun)


2014-03-07-22-11-11_photo.jpg
明日は新天地へ!明後日は蘇州へ!平日のアフター5に黄浦江(写真)を超えるのは至難の業だけど、明日は授業が無いから、行ってみる。


と、言ってたのが火曜日だったか。


本日、土曜夜蘇州から帰ってきた。

一年間一緒に仕事をした学年団の解散旅行だった。

いやー、楽しかった。

土から始めよう

2014.03.01(Sat)

DSCN2111.jpg
DSCN2110.jpg
 学びのポイント:
・土絵の具の特徴をとらえ、イメージを働かせて様々な表し方を工夫すること。

・大都会上海に住み、手作りの経験が少ない子供たちが、自分の手を汚して土絵の具を作り出し、粒の大きさや水の中で粒が動く流動性によりそれを思うように扱えなかったりもする中で、試行錯誤しながら素朴な色合いや素材の輝きに触れグループで発見・感動を共有し、絵の具による「表現」の原点に気付く制作環境を作りたい。

といった、授業を今、やっています。

プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑