はりやま

2013.07.15(Mon)

桂林のお土産の針山。これに針を引っ越したので、小5の時から20年間使っていた針山はポイしました。きっとこの針山50歳くらいまでは使うよ。

そうそうそして、日本画の先輩(上海に今いる)と会ってきたよ~。相変わらず優しかった。そして、娘さんが超かわいかった。何時間でも遊んでいたかったわ~。
赤ちゃんは肌がプにプにで触っているときもちいい~。


DSCF6403 (640x480)

竹のお店

2013.07.08(Mon)

出勤するはずが間違えて竹の店にきてしまたアルよ。竹のキーボード&マウス、タイピングした感じが超気持ちいいので、買ってしまたアル。竹電卓も買いそうになったけど、よく見たらボタンずれとったけん、そこは冷静さを保てたアル。もっともお薦めは竹スーツケースなんだって、老板(社長)が言うアル。

DSCF6334 (640x480)
老板は竹スーツケースがいかに使いやすいかをアッピールするために、ガラガラと引いて見せてくれたある。そのまま遠くへいってしまったのは、まだ社長としての自覚が足りないからなんだろうかー

DSCF6340 (640x480)


中国結(ちょんごおじえ)

2013.07.03(Wed)

纽扣結(にょうこうじえ)
と言う結び方で作ったゆびわ。
ひまわりにしてみた。
DSCF6244 (640x480)


家に帰って自主練。糸の始末はガスコンロの火であぶって溶かします。結びが7つできたので瞬間強力接着剤でゆびわの台にとめようとしたら、指がひっついてしまったので中止。ホットボンド買おうかなあ…。
DSCF6245 (640x480)


プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑