食堂にて

2013.05.16(Thu)


食堂が二軒並んでて、どっちに入ろうか迷っていたら、片方の食堂から出てきたお兄さん(大成某とでも言っておこう)に『こ
っちの店まずいよ』と教えてもらえたので、もう片方の店に入った。注文して振り向くとさっきの大成某が「にーはお♪」といって座っているではないか。「なんでそこにいるの?」と聞いたが『いーちーちーふぁんば(一緒に食べよ)☆』といって、陣取っている。しかもまずい食堂の食べ物をもう一方の食堂にふっつ~に持ち込んで食べている。「え、なんで一緒に食べるの?」と聞くと『だってぼくは日本人が好きだから♪』と私の友人(綾瀬はるか似の美女)に向かっていう。『で、お前は中国人でしょ?』と、興味なさそうに言われる。「いや日本人だ」って言い返すも、顔が大陸系だと言われる。食事が来て、友人と日本語で話していると、大成某に『中国語でしゃべれ。日本語は使ってはいけない!』と注意される。なんで勝手に相席してきたお前に話す言語まで指定されなきゃならんのだ、と思いつつ、「すみませんね~、まだあまりしゃべれないので」と言うと、『中国語は発音が重要なのだ。これから毎日この食堂で、中国語教えてあげるよ!』と提案される。「わーうれしい(棒読み)」と言いつつ、も二度とあの食堂には行かないと心に誓うのだった。

lrg_27383900.jpg

レパートリーが増えない。

2013.05.09(Thu)

さいきんはSingin' in the rain を練習していますが、和音が多いので二行目でざせつしています。 DSCF4565 (640x480)

夜の花壇の

2013.05.07(Tue)


  一緒にいて、「自分ってこんなに性格悪かったっけ」って思うような人とは相性がよくないのかねえ、と思う。「こいつってこんなに性格悪かったっけ」と思うような人は、もはやそいつの性格が自分と一緒にいることによって悪くなってる可能性もある。「この人なんでこんなにいい人なんだろう」って思うような人は、素の性格が清らかなのかもしれんし、自分に対して好意があるのかもしれない。いずれにせよ実際は、人と人は相性の良し悪しであって、性格が悪い・良いで片付くモノではないだろう 。


 DSCF4586 (640x480)



医者にかかって熱を測って7度5分以上かつインフル系の症状ありだと、そのまま隔離病棟に隔離されることがあるという。充電器と着替えを持って病院に行ったら、なんなく返されました。ただの咽頭炎でした。キャッスレス診療にしてから、お会計が無いので病院に行くのがちょっとたのしい・・・。血液検査もレントゲンも、薬代も全然気にしないで1000万円まで使えます。

2013.05.01(Wed)

DSCF4503 (480x640)
DSCF4502 (480x640)
DSCF4504 (480x640)

ここの中国人看護師さんがいままで会った人の中でいちばん採血上手だった。

プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑