はるやすみ

2013.03.31(Sun)

ドンフーホテルに泊まったよ。
DSCF4083 (640x480)

赤絨毯だった。
古い時代の空気がただよっていた。
むしろ息苦しかった。

でも、映画のセットのようで、カッコヨカッタ。

spa!!

2013.03.18(Mon)

DSCF3883 (640x480)


あこがれの韓国式スパ・ニュースターに来た!!韓国に行く必要がないくらい韓国だった。


DSCF3902 (640x480)





変化

2013.03.10(Sun)

絵を描く事が生活の中心だったころは、絵を書く事はプレッシャーであった。

しかし今は仕事がプレッシャーであり、絵を書く事はストレス解消になる。

今日も深夜3時ごろ、不二子ちゃんを描いていた。休日出勤と人間関係のモヤモヤを消化できたような。

これは良い変化なのだろうか。良くも悪くもないのだろうな。

あのころのほうがいい気がするけど。

DSCF3777 (640x480)

奴はとんでもないものを盗んで行きましたーあなたの心です。
那王八蛋偷了很重要的东西 就是你的心啊

映画館カフェ

2013.03.03(Sun)

水墨画の老師(70代)が、「あなたは本当に絵が好きみたいだし、何百人もの子供たちに絵を教えているんでしょ。だからこれを見て勉強しなさい」と言って、画集を10冊位渡してくれた。「来週まで借りてもいいですか?」と聞いたら「ははは何言ってるんだい、あなたにあげるんだよ」と言った。なんて、いい老師。
DSCF3675 (640x480)


森ビルのディンタイフォンで宴会の前金(ヤージン)を支払う。1500元也。

 毎週土曜日深夜はコーヒータイムと決めているのだが、今夜は職場のナースもいっしょということで、うれしくなり、普段行かない上海の奥地まで、冒険してみた。
 南京西路の現地系長屋風マンションの敷地内を練り歩き、おしゃれカフェを数軒発見。その中の一つに入ると、イタリア人の店主が大きなスクリーンを設置しているところだった。

DSCF3673 (640x480)

 『ARGO』昨年度アカデミー賞作品・脚色・編集賞受賞作を、たまたまカフェに居合わせたみんなで見ようというのだ。 英語の音声に中国語の字幕という絶妙に分からない感じだったが、話の展開がとてもおもしろい映画だった。夜中12時、エンディングとなり、私達はコーヒー代25元を支払って映画館カフェを後にした。

 ああ~今日も楽しい土曜日だった!

プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑