Four roses

2013.06.12(Wed)

なにゆえ体調が悪いのだろう。
これといって無理もしてないのに、身体全体がだるい。
これといって熱もないのに、身体が鉛のように重い。
これといって冷たいものもがぶ飲みしてないのに、胃がつめたい。
これといってやることがない伍連休なのに、4日間は寝込んでいる。



気付いた。これはお父様の呪いだ。

父曰く「おめ~、おれの命日忘れてない?」

あ、そか。

では。と、はりきって、父のためのバラの花束を買いに歩いて7分の花市場へ。

市場を7周半して、いい花を見つくろう
「この、バラの花、白と紫ください」『50元です』「40元ですか?」『50元です』「負けてくれないんですか?」『無理。』「なんでですか?」『負けてって言うには少なすぎるわ』・・・供養の花さえ値切る根性。すっかり上海人です。

このような感じでアレンジメントしてみました。大きいほうの花束は、世間一般を 一輪のほうがお父さんを、表しています。

父曰く「よろしい。」

ほっ

しかしまだお腹はきえている。もしかして薄着が原因だったのか。

DSCF6009 (640x480)

日記に書く事がないので

2013.06.12(Wed)

DSCF6004 (640x480)


DSCF6006 (640x480)

だんぱのクッキーを作った。
ぼそぼそしてるし眼は四角いけど、かわいくできた。


なんだ、元気がない時はだんぱのクッキーを作れば元気が出るんだ。

医者にかかって熱を測って7度5分以上かつインフル系の症状ありだと、そのまま隔離病棟に隔離されることがあるという。充電器と着替えを持って病院に行ったら、なんなく返されました。ただの咽頭炎でした。キャッスレス診療にしてから、お会計が無いので病院に行くのがちょっとたのしい・・・。血液検査もレントゲンも、薬代も全然気にしないで1000万円まで使えます。

2013.05.01(Wed)

DSCF4503 (480x640)
DSCF4502 (480x640)
DSCF4504 (480x640)

ここの中国人看護師さんがいままで会った人の中でいちばん採血上手だった。

うぉお、がんまおら

2013.04.30(Tue)

DSCF4488 (480x640)
DSCF4490 (480x640)
DSCF4491 (480x640)
DSCF4492 (480x640)

プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑