八王子・Bawangzi・ばーわんづ!!!

2015.04.28(Tue)



八王子に散歩&買い出しに来ました。
ちょっと面白いスパゲッティ屋さんで食事し、
眼科、コンタクトレンズ購入、銀行、紅茶、アイスコーヒー、食料品購入などの所用を済ませ、
某カフェへ。

サンドイッチが一つ110円!
いいですねえ。

ピーナツサンド大好き。
その時はお腹いっぱいだったので食べませんでしたが・・・。

小さいサンドイッチを売るというのもいいかもしれないなあ。

図は、中国語電子辞書を正しく使えていないの図。
中国語の勉強を再開しようしようと思いつつ、手につかない日々。
毎日勉強ノートは持ち歩いているんですけど、1分くらいしか開いてませんね・・・。

だめですね。ホホホ。


11104318_903628216349859_1970043262_n.jpg





アフターファイブ蘇州 NO..2

2014.03.09(Sun)


2014-03-07-22-11-11_photo.jpg
明日は新天地へ!明後日は蘇州へ!平日のアフター5に黄浦江(写真)を超えるのは至難の業だけど、明日は授業が無いから、行ってみる。


と、言ってたのが火曜日だったか。


本日、土曜夜蘇州から帰ってきた。

一年間一緒に仕事をした学年団の解散旅行だった。

いやー、楽しかった。

竹のお店

2013.07.08(Mon)

出勤するはずが間違えて竹の店にきてしまたアルよ。竹のキーボード&マウス、タイピングした感じが超気持ちいいので、買ってしまたアル。竹電卓も買いそうになったけど、よく見たらボタンずれとったけん、そこは冷静さを保てたアル。もっともお薦めは竹スーツケースなんだって、老板(社長)が言うアル。

DSCF6334 (640x480)
老板は竹スーツケースがいかに使いやすいかをアッピールするために、ガラガラと引いて見せてくれたある。そのまま遠くへいってしまったのは、まだ社長としての自覚が足りないからなんだろうかー

DSCF6340 (640x480)


はるやすみ

2013.03.31(Sun)

ドンフーホテルに泊まったよ。
DSCF4083 (640x480)

赤絨毯だった。
古い時代の空気がただよっていた。
むしろ息苦しかった。

でも、映画のセットのようで、カッコヨカッタ。

巨鹿路(じゅうるうるー)

2013.02.16(Sat)

おさんぽからの休日出勤でまさかの1:00過ぎ退社。※朝っぱらからパパブブレ(金太郎飴やさん)で東方明珠塔を見学したの図。



※12時頃には巨鹿路のオシャレショウウインドーを激写していた。




※15時頃にはなにもかもなにもかも忘れて猫を見つめていた。


そして17時ごろ、仕事がたくさんあることを思い出した。職場の最寄り駅で吉野家を探すが、みつからず。
諦めてケンタッキーでハヤシライスを食べ、職場へ。再び、妖怪・穴あけ女になる。
廊下に壁かけをかけて、のち、名札を手書きで書き、一枚一枚作品に添え、時計を見ると12:45分~(笑)

今日もよく働いた。喉が痛い。

プロフィール

yocchero

Author:yocchero
Life Cafeでコーヒーを淹れたりケーキを焼いたりしています。カプチーノに絵を描いたり、紙に絵を描いたりもしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑